流行語を狙ってみる!

タレントなどの有名人は、自分をアピールするためのセリフを使います。インパクトのある言葉を投げかけて世間にアピールすることも必要だし、そういう作戦もありですよ。例えば、「俺様!何様あなた様!?」何て言う語呂の台詞なんかでもOKです。韻を踏んだりリズムをとったりする言い回しって、結構インパクトを与えますからね。テレビ番組に出演した時に使えば、流行語になるかもしれません。そういう言葉が学生の間で流行って使われ始めたりすると、ものすごい人気になりますよ。

基本的に話をする商売

有名人の職業は不特定で有名ならどんな職業に就いていても有名人です。私たちの中では、テレビに出ているタレントなんかが有名人のイメージですよね。タレントの基本としてはやっぱりトーク力ですよ。話す能力に長けたタレントほど人気を博すでしょうね。話というのは、自分の経験談や言いたいことなどを持っているほど、膨らませることができますから、如何にそういった引き出しを持っているかで上手に話せるかどうかが決まりますよ。

ものまね芸人に真似される

何の特徴もないのっぺりとした人間だと、相手に与える印象が薄くなりますよね。これって人間としては全く悪いことではありませんけど、芸能人とかタレントとかを目指す上では致命傷になります。ものまね芸人が有名人を真似する番組の視聴率ってすごくいいんですよ。ものまね芸人が真似するような有名人になると、自分が出演していないところでものまね芸人が自分を宣伝してくれるんですよ。

山本英俊はパチンコ機器卸会社の代表取締役会長であり、競走馬の馬主でもあります。多種多彩な才能と趣味の持ち主で様々な面で活躍しています。